レースレポート(大嶧)

B2の大嶧です。少し遅くなりましたがレースレポートを書きます。この大会に向けて、自分を追い込んで練習をし、コンディションも整えて出場しました。拙い文章ですが、最後まで読んでいただけると幸いです。

スイム
1番のニガテ種目であり、不安でたまりませんでした。プールで泳ぐときもよく足がつるので、本番攣ったらどうしよう、嫌なことばかりが頭をよぎります。スタートの合図。一斉に泳ぎ始める中人の多さにパニックになりました。とりあえず生きて上がってくればなんとかなると気持ちを切り替え泳ぎました。ヘッドアップもうまくできず、ブイを見失いがちで、蛇行してしまいました。後半はだいぶ落ち着いてきて、とにかく水をつかむことだけを意識してスイムアップしました。

バイク
トランジは成功、サングラスはいらないと思いバイクをとってから投げ捨てました。飛び乗りはうまくいきましたが、輪ゴムがすでに切れていて足を入れようとした瞬間脚がつりました。足攣りポイント1です。スイムで遅い分、バイクは抜きゲーでした。くっそ楽しい!!!!!陸に上がればこっちのもんや!!!!と思っていると、kが現れました。kは平坦でほくそ笑みながらoekを抜かす。oekは登りでkを抜かす。その繰り返しでしたが、最後は登りでアタックをかけて逃げ切りました。フルームになりました。バイク楽しい!!!飛び降りも成功しました。

ラン
予想通り、バイク直後は足が動かない。しかし、走っていると足が動きだすのは練習のときから経験済みなので最初は前のやつについていきました。2kmすぎからペースもあがり前の人をとらえていきました。きついときこそ腕をふることを意識しました。

Total 2:24:45 (18)
Swim 0:35:47 (49)
Bike 1:07:49 (12)
Run 0:41:09 (8)

雨の中でも練習をしていて、バイクもランもどこまでいけるか分かっていたのが大きかったです。シャマルのホイールのおかげもありバイクは楽しかったです!あとは応援の力を受けて自分の持つ以上の力がでました。

以上、インカレに感化されたオオエキの西海レースレポでした。()
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teamgaia

Author:teamgaia
webmaster:しもの
九州大学トライアスロン同好会GAIA
kyushu-univ. triathlon team GAIA

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR