ブログリレー35走者 泉

ブログリレー回ってきました!
B3の泉です。別にブログに登場するのがひさすぶりってわけではないですが、ブログリレーはひさすぶるです。現在、バラモンキングに出場した大?君の超大作自伝が絶賛連載中です。これがまた、結構面白いです。早く続編書いてください。大城さんからバトンをまわしてもらったのですが、大城さんも昨年ロングの代表的な大会、宮古島トライアスロンを完走されています。

宮古島トライアスロンで思い出しました。今年百道アクアスロンにガイアのOBの楠原さんという方が出場されてました。この方は、大学1年生のときに宮古島トライアスロンを最年少完走し、また在学中にはサハラ砂漠マラソンを完走したというクレイジーなお方らしいです。僕は、グレートレースという番組を見るのが昔から好きです。サバイバルレースみたいなもので、極寒の南極やジャングル、アルプス山脈、砂漠などで何日間も走り続けるものです。中には途中で自転車、班グライダー、ボートを使うといった面白いレースもありました。僕が今、トライアスロンをしているのもこういったクレイジーなものが好きだからなのかと思います。僕も在学中に一度はクレイジーなことをしてみたいな、と思います。誰か100㎞マラソン一緒に出ましょう。誰か日本縦断一緒にしましょう。

大城さんはかつては多数派だったエンジョイ派であるとおっしゃっていました。確かに僕が入部したころはそんなに練習は盛んではなかったし、やりたい人が勝手にやっている、といった感じでした。そんな部活を、こんなに熱心な部活に押し上げたのは僕らの代が大きく起因しているでしょう。今年、入部してくれた新入生も大学で真剣にスポーツをしたいから、といった理由を言っている人が多かったです。こうした部活にした責任は多少なりともあります。僕らが、この部活や後輩に何かを残していかなければならないと思います。大会で結果を残すことはもちろんですが。上級生になり、先輩に何かを教えてもらうことは少なくなってきました。僕は、これまで得た経験など、少ないですが後輩に伝えていければいいなと思います。

さて遅れましたが、軽く自己紹介したいと思います。
名前:泉 総
学部:農学部生物生産環境工学
出身:北海道
競技歴:野球

最近よく土の含水比を測っています。植物には全く触れていません。動物にも。農学部なのか怪しいところです。一年生に北海道出身の選手が入ってきました。北海道出身の農学部はすでにいましたね。残念でしたー。アイデンティティはありません。

大城さんからの質問!なんくるないさー
1今期の目標(タイムも)
今期の目標ですか。ひとつ天草トライアスロンが終わりました。昨冬から惰性でスイムだけはやってきましたが、それだけではだめでした。全然練習してなかったです。天草が終わって目が覚めました。最近は苦手な登りを克服しようと頑張ってみてます。とりあえず側近の目標としては宮島トライアスロンで上位。西海トライアスロンで上位です。小林と話した結果、今年はガイアで7枠以上奪いたいという結論がでました。その一員になれるように頑張りたいです。インカレに出れるなら、もちろん完走したいです。タイムは半frで30秒切ることです。

2ロングのレースに出たい??
うーん。もちろんさっき言ったようにクレイジーに出たいですが、僕はまだショートで結果が出せる気がするので未定です。宮島はミドルですが。来年の忙しさはわかりませんが、いろいろ挑戦したいです。

3もし学生生活があと1年なら何をしたい??
僕の場合、もしというより、残すところあと一年かもしれないです笑。研究室や研究がまだ決まってないので断定できないですが、たぶん来年は就活するんじゃなかろうか。知らんけど。今年来年と悔いの残らないようにトライアスロンを楽しみたいと思います笑。社会人になってもやるかもしれないですが、やらなくても、休日自転車おじさんにはなろうと思います。

タイピングが得意なのでブログをまわしてもらってから一瞬で書き上げました。皆さん、僕を見習ってくださいね。

おわり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teamgaia

Author:teamgaia
webmaster:しもの
九州大学トライアスロン同好会GAIA
kyushu-univ. triathlon team GAIA

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR